~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

2012年08月30日 | ジョギングノート
本日の練習

夜レン 19時10分
富士森走友会練習会 5000mトライアル


ジョッグ30分
【結果】
5000m 17’47”

1000m 3’34”
2000m 3’31”
3000m 3’37”
4000m 3’37”
5000m 3’26” 

ジョッグ20分
流し(200m)×3本

からからに乾いた富士森競技場でもがいてきました。
走ると土煙が出るほどです。

今日の練習メニューは5000mトライアル。
この蒸し暑さでは記録は望めないのですが、そんな環境でどれだけ粘れるかがポイントです。

今回のトライアルでは、先週末の火祭りロードレースと昨日の富士登山の疲れを頭から消して走ることを自分に言い聞かせました。
そうしないと、そのことを言い訳にして、途中で歩いてしまいますから。

スタートして、M田君が飛び出し、それをトヤマックスが追う。
さすがにそれには付いていけず、ゼンちゃんと、オリPさん、Iカワさんで走ります。

最初はオリPさんが引っ張り、その後はゼンちゃんが終始リードする展開。
彼が強くなっているのが分かります。
毎週月例で鍛えている効果が現れているんですね。

走った後のデニーズでの反省会で、ゼンちゃんは「16分台が出したい」とつぶやいていました。
この分なら秋には必ず16分台で走れると思われます。

さてトライアルですが、ゼンちゃんに先に行かれ、その後をオリPさんが走り後ろに付かせてもらう。
今日はどうも体が動かない。
本来ならば、オリPさんを引っ張るぐらいで走りたいのだが。

ラスト1周は死に物狂いで走ってゴール。

17分47秒と、3分30秒のペースも刻めなかったのですが、出し切ったし、走り切ったので「良し」としましょう。

その後は、デニーズで懇親会。

今回は、ビール派が多かった気がします。
飲む前にネコさんとヒロセさんへ「今日はお手柔らかに」と言ったにも関わらず、帰宅は深夜2時を越えてしまいました。

何でだろう?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッキー)
2012-08-30 10:41:30
zenさんは成長してますよね!
富士森に加入してよかったです。
富士森で目に見えて速くなったのはzenさんが一番だとおもいます。
俺も負けないようにしないと
返信する
Unknown (所長)
2012-08-30 19:45:33
そうなんですよ。
ゼンちゃん、着実に進歩していますよ。

応援したくなりますね。
返信する
Unknown (ヒロセ)
2012-08-30 20:37:15
昨日はお疲れ様でした!

また2時か・・・(^^;。

次回も楽しみにしています♪。

ネコさんから、所長にアドレス間違えて教えちゃった・・・とかってメール来てました。酔っ払ってたのかな!?
返信する
Unknown (サッキー)
2012-08-30 23:23:47
zenさんも若いうちにガンガン走ってスピードを鍛えてもらいたいですね。
ステップアップが近づいてきたかと(笑)
返信する
Unknown (所長)
2012-08-31 21:25:21
ヒロセさん、先日はお付き合いありがとうございました。

ビール派が増えてうれしい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ネコさんにはやられました(笑)。わたくしがベロベロだったので、携帯を渡し打ち込んでもらったのですが。

ネコさんもベロベロだったのかな?
返信する

コメントを投稿