~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

水郷の街佐原

2013年03月04日 | 走術研究旅日記
本日の練習
完全休養

3月3日は41歳の誕生日でした。
走れないし、どこかに行きたいな~と思っていたら。

妻が「着物が似合う街を歩きたい」と言うので、千葉の小江戸「佐原」に行くことにしました。

震災で貴重な家並みが被害を受けたと聞いていたのですが。
見たところ、多少修理中の家はありましたが、だいぶ復興してきたようです。

伊能忠敬旧宅前にかかる通称「ジャージャー橋」。

橋から流れ落ちる「ジャージャー」と言う音が環境省の「残したい日本の音100選」に選ばれている珍しい橋です。













風情のある街です♪


なんか、懐かしくありませんか?
30~40年前には子供たちを楽しませたことでしょう。
しかし、白鳥の前にある乗り物は何のキャラクターを表しているのでしょうか?

中国ばりの偽ミッキーか?


よく見ると、「しんちゃん」と書いてあります。
このキャラクターはしんちゃんって言うんですね(笑)


このおしゃれなお店は仏蘭西料理のお店でした。
「夢」って、いい文字です。


佐原を散策した後は、ここから10キロほど離れた小見川という寂しい街にいきました。





寂しい街です。
高倉健さんが居酒屋をやってそうな街でした。

こんなお店もありました。
さすがに入る勇気はありません。

実は、この街には海鮮丼が有名な「魚平食堂」というお店があるんです。
隣が魚屋で、新鮮な魚をど~んと盛ってくれるんです。














穴場的なスポット千葉の佐原はおススメです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿