~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

ジャックダニエルズトレーニング2日押し

2014年09月29日 | ジョギングノート
本日の練習

ジャックダニエルズトレーニング
富士森競技場

Eペース25分(流し5本)

Iペース1000m(r400m)×2本(3’11”・3’12”)
Iペース800m(r200m)×1本(2’24”)
Iペース400m(r100m)×4本(75”・75”・75”・75”)

Eペース25分(200m×3本35秒)

素晴らしい秋空の下でジャックダニエルズトレーニングを行いました。
しかし、昨日の400mレぺの疲れが残っているのか、全く体が動かず。

というか、インターバルって苦しすぎです。
一人でできないよう~。

今日行ったのは、ジャックダニエルズトレーニング式のインターバル。
インターバルトレーニングの目的は、VO2maxを最大限向上させることです。

まあ、難しいことはジャックダニエルズの「ランニングフォーミュラー」に記載されているので割愛するとして。

疾走してから回復するまでのリカバリーは完全に回復しない内に、また疾走するというキツイものです。

ペース的にはそんなに速くないのに、エライキツイ!!!

今回は、800mのインターバルペース2分20秒で3本こなすことができませんでした。
苦しくって~。

スピード持久力が足りないんだな。

スピード持久力を付けることが課題です。

今日は、疲労を感じたので夕食は肉にしました。
ヒロさんから「今日は29(肉の日)だぞ!」って、教えられたから。

これで、少しは回復したかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿