はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

氷見 ふるさと再発見の旅へ

2021-08-11 | 
県内割引で旅行キャンペーンが数多く実施されています。
これに乗っかり、県内の氷見へ。
感染対策をして、楽しもう。

氷見は、海水浴もでき海の幸も美味しく、旅館や民宿も多数有ります。これまでにも何回か訪れています。

まずは、新湊の海王丸パークへ。海王丸と立山連峰の眺望がすばらしいスポットです。


奥にちょっとした遊具もありますが、真夏は暑さがすごいので短期間のみ。




次は、定番の雨晴海岸へ。
よく天気予報などで、海越しの立山連峰が写し出される場所です。
道の駅は、若者を中心に写真映えのスポットです。




ちょうどお昼なので、カフェでいただきました。
マスバーガー、蟹のトマトパスタ等々を。


海を見ながらのランチは素敵です。二人掛けのテーブルはカップル向けですね。

満腹になったので海岸へ。線路内での撮影は危険なので止めましょう。
海岸には、小さな貝殻に溢れていました。富山では珍しいですね。


次に、氷見クルーズへ。
一時間ごとに運行されており、約30分のクルーズです。




ウミネコが集まってきており、エサ(かっぱえびせん)をあげるというのが定番の楽しみのようです。


なかなか楽しいクルーズでした。






宿泊ホテルでは、刺身船盛や白エビ、氷見うどん、氷見牛などこれでもかという贅沢な夕食でした。










なんといっても、アルコールを含むドリンクがフリーであること。
生ビールや日本酒が飲み放題でした。勝手におちょこ6個でひとり飲み比べなども。

富山県民割引、氷見キャンペーンを合わせて、お得に宿泊できました。
さらに、7,000円のお土産クーポンがついており、お土産を購入。お得気分でチェックアウト。

海水浴の準備をしてきましたが、台風でかなりの大荒れ。

また今度として、締めに高岡大仏を眺めました。


県内観光再発見でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の夏野菜は? | トップ | あっという間に自粛の生活に »

コメントを投稿