はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

地域で三連休

2019-01-15 | 日記
今週末は、久々の晴れ三連休。天候も良く、アウトドアには適した連休でしたが
わたくしは地域活動、家族活動でのんびりしました。


初日は、下の子の体調がすぐれないため、上の子を連れて極楽坂へスキー練習。


雪は少なくブッシュも結構あります。
また、レッスンの人もたくさんいました。

初心者ゲレンデはレッスンの人でいっぱいでしたが、子供の上達は早く人をすり抜けながら滑って行きます。
追っかけっこが楽しいです。

お昼は、ラーメンと焼きおにぎりを分け合います。



翌日曜は、地区の新年会。

新年会の前は、毎年左議長が開催され、竹を切るところから手分けして協力します。

今年は風も弱く、綺麗に燃えていました。


そのあとは、公民館で新年会。ベテラン含め懇親を深めます。

新興住宅の中には、あまり出たがらない人もいますが、こういう場にはやはり無理してでも出たほうが良いですね。

締めのラーメンも良く覚えていないですが写真におさまっていました。


最終日は、お買い物デーで、高岡イオンへ向かいます。

途中、山々が神々しさを見せてくれました。

イオンでは、なんとANZEN漫才がトークショーをしていました。みやぞんのリーゼントがばっちり決まっていました。

バーゲン中ですがわたくしはアジアンヌードルに興味あり。


ビールも海外のものがたくさんありましたが、値段がちょっと。
そのあとは、朝日町のらくち~のでゆっくり温まりました。

ちなみにここの食事処は、どれもおいしいです。

この連休で、下の子のおなかも治ったので良かったです。。
コメント    この記事についてブログを書く
« まったり冬活動🍵 | トップ | 雨のあんこう祭り・・・糸魚川 »

コメントを投稿