はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

懐かしの豚骨ラー

2022-03-24 | 生活
家の土間コンクリートが長年の雨により、うっすらと黒ずんだ感じに。
晴れていれば問題ないけど、少し雨が降ると滑りやすい状態に。

こういう時は、馬力があるエンジン式の高圧洗浄機で。

わざわざ買うのももったいないので、実家のものを借りてきます。

ガソリンスタンドで給油してもらい、ホースで接続し、スタートセルを引っ張り上げます。

エンジンがかかるって気持ちいいですね。

気持ちの良い水圧でどんどん吹き飛ばします。なかなか洗浄面積が小さく、少しゼブラ状になってしまうため丁寧に。

まあまあ、きれいに。10年毎に洗浄かな。


写真は、富山に珍しい豚骨ラーメン「博多らーめん元気屋」。

以前、九州の人に教えてもらった長浜ラーメンそのものです。
(その人の言うには、元祖の豚骨ラーメンは、こってりが控えめなものらしいです)

久々に美味しい豚骨をいただきました(リピート確実)。
以前、学生時代に「満々軒」という豚骨ラーメンがあり、かなりはまっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
« マイナポイント登録法 | トップ | 富山のアラキ »

コメントを投稿