はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

富山GWの過ごし方

2018-05-05 | 子供の遊び場
富山での子連れによるGWの過ごし方について、以下紹介します。

富山の科学館といえば、「富山市科学博物館」で、プラネタリウムが併設されています。
館内にはランチルームもありますので雨の日でもゆっくりと楽しむことができます。

こちらの魅力は、低料金ということで土曜日であればカップルデーということで高校生以上のカップルは、入場無料になります(夫婦でもカップル対象になりますので是非土曜日に)。
また、通常でも520円でプラネタリウム込みとなっています。
ミニ企画など開催しており、定期的に足を運んでいます。

その他、高岡にて「THEドラえもん展」が開催されており、電車を利用して行ってみました。
あいの風を利用して、高岡駅で氷見線に乗り換えて1つ目の駅越中中川駅で下車し、徒歩2分です。
あいの風の駅では、ICOCAは問題なく使用できますが、氷見線に乗り換える場合は、使用できませんの注意が必要です。取り消しの手続きがかなりややこしいようですので、現金で乗車しましょう。
また、前売りチケットを手配しませんでしたので約45分ほど並びました(天候が雨でしたので長く感じました)。
内容は、ドラえもんを愛するデザイン家の方々の深い表現を感じることをできました。

また、近くに「まじま」というソフトクリームが有名な店がありますので是非行ってみてください。

最後に、「富山ファミリーパーク」です。こちらは、大人500円という低価格が魅力な里山をテーマにした動物園です。
園内のサルやレッサーパンダ、ライチョウなど子供が好きそうなかわいらしい動物が待っています。小動物のふれあいコーナーも充実しています。
こちらも芝生広場がありますので、お弁当を準備してゆっくりするのが良いです。

以上、富山の遊び場の一例です。

(その他にも多々ありますので別の機会に紹介します)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2018/5/2 蓼科山、美ヶ原 | トップ | 2017/9/1 立山縦走 時計回り »

コメントを投稿