はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

富士山周辺のんびり小旅行

2018-08-13 | 
富士山周辺へ一泊の小旅行へ。別家族とのんびり雄大な裾野を眺めに。
車で約五時間連休初日ということで下り線は渋滞が激しいようですが上り線は快調でした。

河口湖到着後、どこへ行こうかと、涼を求めて、富士の氷欠へ。しかし、河口湖からものすごい大渋滞で、結局2kmの距離を約2時間。やっとのことで到着も、入場の大行列。宿の時間も気になり出し、写真を撮って戻ることに。みんな考えることは同じだなぁ。氷結を飲みたい…

宿は、河口湖の大池ホテルという河口湖周辺では大きなホテル。
接客、お風呂、食事ともに申し分のない宿でした。宿の窓からは、富士山が時間と共に色んな姿を見せてくれました。

次の日は、待望の富士サファリパークへ。
思ったより空いており、ストレス無く入場。
猛獣から始まります。
特に一部のライオンが殺気だっており怖い…














車を降りたあとは、小動物とのふれあい。
餌代等小銭がかさみます。
近くからは、自衛隊の演習か砲弾の音が聞こえました。



局地的な雨や渋滞に悩みましたが、富士山を見ることができ、満足でした。
近々登りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ホットフィールドin黒部2018 | トップ | 山歩き一覧 »

コメントを投稿