My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

腸活に役立つヨーグルト_でも..食べ方が大事

2024年05月28日 |  健康_腸活
 
 毎日 ヨーグルトを食べています..
 が、最近
 食べ方を少し変えて
  朝には
  10時のおやつタイムに 上矢印フルーツヨーグルト
  夜には
  黄な粉&はちみつヨーグルト
 を頂くようにしていますらぶ② 
腸活にはヨーグルトがおすすめ!効果的な食べ方・レシピ・トッピングやタイミングを紹介

腸活にはヨーグルトがおすすめ!効果的な食べ方・レシピ・トッピングやタイミングを紹介

腸活にはヨーグルトが効果的ですが、食べ方やトッピング、食べるタイミングに気をつけることで、より効果的に腸活を行うことができます。そこでこのページでは、腸活にヨー...

万田発酵 -健康情報ブログ-

 
上矢印 上矢印 上矢印
ここにも載っていますが
ヨーグルトの効果は周知のことですけれど..
食べるタイミング と 食べ方 で
せっかくの善玉菌の効果が得られない
ということが理解できますらぶ②
 
 食について学んでみると..
 日常的に
 口当たりのよさ や
 目先の良さ だけに囚われがちな食事は
 あまり健康的ではない
 という落とし穴に気づきますあせる
 
 ちょっとした意識のお話 ですらぶ②
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕方 少し日が差しました | トップ | 雨上がりの朝の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-05-28 12:35:39
私はカレーには必ずヨーグルト。
おやつにだったらバニラヨーグルトを時々。
何でも飲むヨーグルトは次々販売終了だとか?
たまに購入してたのでちと残念。
こちら雨降ったり止んだりです☂
返信する
Re;[oyajisann]さん (mom)
2024-05-28 22:55:38
[oyajisann]さん こんばんは(^^)/

>カレーには必ずヨーグルト
 ↑ ↑
なかなかの通ですね
私もかつては
「バターチキンカレー」などに加えていましたけれど..
最近 カレーも作らなくなってしまいました

>何でも飲むヨーグルトは次々販売終了
 ↑ ↑
そう言えば..見かけなくなりましたね(^^;
何でも乳酸菌飲料に押されて..とのお話ですが
乳酸菌飲料は糖質が気になる私には不向きかなぁ
返信する

コメントを投稿

 健康_腸活」カテゴリの最新記事