My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

久しぶりに家族で外呑み🍻

2021年12月18日 | きょうの話題
 
きょうは..(12/18)
早朝からで 遠出しましたらぶ②
 
私は コロナの影響で
ずっと
薬の処方だけで ご無沙汰をしていた
かかりつけの病院へ🏥
 
息子の出産も
その病院🏥でしたし..
やはり
私の持病と化した傷病に関しては
これからも 元の病院でお世話になることに🏥
 
それから
事のついでに..息子が
元の美容院でヘアーカットをお願いしたので
付き添ってくれる夫と 息子と
家族そろってで プチ遠征となりました音譜
 
私はビウイ ン
息子はビウイン(笑)
夫は引率
 
ぁ 何でもイベント化して
楽しむ家族(←特に夫が苦笑)ですので
帰路は下矢印 下矢印 下矢印
 
日本橋三越のワインショップなどに立ち寄り
息子がわが家の定番=シャブリを購入
 
日本橋三越は 私が子供の頃からの御用達(笑)
ワインショップは むすこが20歳になるのを機に
一人でも訪れることができるショップの一つとして
連れて行って以来 お気に入りで
本日も 帰路に立ち寄る計画をしていましたらぶ②
 
 外に出て ふと 空を見上げると
あら きょう..満月だったかしらはてなマーク
と 綺麗な月に目を奪われましたが..
満月は 明日の晩でした苦笑あせる
 
 
東京駅を経由するので..
帰りは指定席で帰ろう と決めて
電車の時刻までの時間を
構内の名古屋コーチンの焼き鳥屋さんで
チョイ呑みで 時間調整を🍻
 
 
こういう 家族での外呑みは
息子が お酒を呑める年齢になってからは
年に何度か..が通例でした けれど...
長引くコロナ渦での自粛モードのために
本日は かなり久々のことでしたあせる
 
👇これが前回でしょうか..
 
 
♡過去に 私と息子とで呑んだ記事♡
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
♡夫と二人で呑んだ記事♡
下矢印 下矢印 下矢印

 

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週末は極寒になり..降雪も? | トップ | きょうは 満月🌕 明日の朝も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-12-19 12:49:43
momさんのブログを読むと
やっぱりお姑さんを連想します(*^-^*)
お姑さんは銀座が好きで、よく案内してくれました。
「品」なんですよね~

わたしは北関東育ちで、母も田舎育ちなので、品より愛嬌(笑)で育ったので(笑)

お姑さんから新しい世界を教えてもらえます。

応援ポチ(*^-^*)★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-12-19 15:56:20
ハピさん いつもありがとうございます((^^)

>お姑さんを連想
 ↑ ↑
私は..姉とは一回り近く年が離れているので
お姑さんは その姉の世代かな?と想像しています(^^;

>日本橋三越は 私が子供の頃からの御用達
 ↑ ↑
これは事実でして..
姉が高校生~大学生時代はまだ幼かった私ですが
逆に言うと その幼児期から
おしゃれ盛りの姉にあやかって
日本橋や銀座のデパートでのショッピングが普通でした(^^;

その時代はまだ、
地方に大手老舗デパートなど出店していませんでしたし、
新宿などは 何もない時代でしたからね(笑)

私はやはり 銀座や日本橋の方が好きです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事