Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

もう少し滞在します。。

2020-03-22 | 日記
 
 夜は
 息子と二人で
 駅前リサーチを兼ねて🍣お寿司屋さんで夕食らぶ②
 (夫は都合で一泊で帰りました
 
 本日息子は
 友人とランチを約束して外出
 私は独り、
 パックご飯にレトルトカレーをかけての昼ご飯苦笑  
 
 
 学生時代に住んでいた息子の部屋は1K で、
 キッチンは広かったのですが...、
 バス&トイレが一緒のホテルタイプで狭かった~あせる
 
 今度の部屋は
 1DK ですから
 バス トイレが個室で、洗面所も広く
 キッチンからの導線も宜しく
 新婚さん もしくは幼いお子さんが1~2人いても
 狭いながらも... といった暮らしができそうな広さです
 
 私の時代の「アパート」とは趣がすっかり異なって
 標準仕様の水準も上がり
   現代の賃貸って
   すごく機能的にできているのね~
 と 感動する間取りになっていますらぶ②
 
 なんだか...、
 古くなりつつある我が家のマンションの室内より
 効率が良くて 新しい機能性もあって
 リフォームするよりも 最新の賃貸マンションの方が
 コンパクトで快適に住めそうな印象もありますらぶ② 
 
 息子が結婚するまでの間は
 遊びに訪れたい...、
 そんな街&お部屋です
 
初日に訪れた公園の桜
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
上矢印 上矢印 上矢印
クリック お願いしていますらぶ②

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3-22 息子の街で朝さんぽ | トップ | 「学位記」が自宅に送付され... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-03-22 15:33:37
先日のコメ返事、丁寧にありがとうございます。
読みました(*^▽^*)
長い学生生活だったのですね。
でもそれも志あるものなら応援できそうです。
志があるから頑張れたのでしょうし、立派ですね。
我が子たちはどんな道を選ぶのか…
わたし自身がとくに夢もなく、時代の流れで流れて就職しました。
それはそれで、流れた先でしっかり成長できたのでよかったと思っています。
なので、もし我が子が目標もなくだらだら学生生活を選ぶのなら応援しがたいですね…
そこはまだ6年後になってみないと分かりませんが。
昨夜娘とちょうど仕事の話をしまして。
そんなわたしとの語らいが、彼女の未来を切り開くヒントになれば幸いです。
そんな
話しも近いうちにアップでしたら…と思っています。
思っていますが、なにせ毎日が休日の我が家は、日々の暮らしで過ぎて行ってしまいます(;^_^A
返信する
Re:ハピハピハートさん (mom)
2020-03-22 19:56:44
>長い学生生活だったのですね。
 
 確かにィ
 まぁ...、
 一律に目指すところは
 「親からの経済的な自立」だと思うのです。。
 その時期や 何を生業とするか?というのは
 それぞれの意識や意欲、
 また 家庭状況に作用される事ですよね。。

 大切なのは・・、
 どんな状況で決めるにしても
 後に 満足できる自分であれること
 満足できる努力をすることかなと思います

 息子も
 念願の業界で働く機会を得た というだけなので
 これからの息子自身次第ですね
 
 ハピハピハートさんのところは
 後6年後? というのは
 高校を卒業する時期の事ですか?
 これからの6年間をどうぞ楽しみながら
 お子さんが自分で希望する何かに出会えるよう
 応援してあげてくださいね~
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-03-23 03:40:26
こんばんは
こんなふうに、息子さんのお世話ができるのは幸せですね。
やっぱり羨ましいです。
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2020-03-23 16:00:15
こんにちは!
さくら子さんも 息子さんがお二人でしたよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事