My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

6-26_ ━あじさいまつり━ と 鰻

2021年06月26日 | きょうの話題
 
 
 
 
 
 先週の日曜日に下矢印放送されました...
 
 混雑するかな~と 心配しましたが...
 市内のことなので
 🚌で出かけてみましたらぶ②
 
 以前の居住地で ゆかりの寺と
 お不動さま繋がり
 
 当地の住民となったからには
 今後は
 四季折々に境内の散策に訪れる名所 ですらぶ②
 
 
そして
従来のゆかりの寺の参道には
軒並み鰻屋さんがありました
が...
当地には
「鰻を食してはいけない」
という
言い伝えのある旧住民の方々もいらっしゃる為か
鰻屋さんは一軒だけでした苦笑あせる
 
 
 
 を食する機会の多い文化で育ってきたので
 とても 恋しい味覚ですらぶ②
 
 コロナ禍でなければ
 元の馴染みの鰻屋さんまで食べに行きたい ですらぶ②
 
 
OGPイメージ

GWの締めに! - Step forward one step!(夢の実現へ)

昨日は「こどもの日」ということもあって夫の鰻食べに行こうかという唐突な一声でわが家のお正月の恒例で必ず立ち寄るお店店頭で鰻を裁いている方は私...

GWの締めに! - Step forward one step!(夢の実現へ)

 

 

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6-25_少し困っていること(≧∇≦) | トップ | 6-27_あれ!? なんだかご馳走... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-06-27 15:21:28
今年はアジサイ鑑賞していません。
こうしてみなさんのところであじさいを眺めて癒されています(*^-^*)
あじさい、しっとりしていていいですね

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-06-27 17:16:11
ハピさん こんにちは(^^)/

>アジサイ鑑賞
 ↑ ↑
寄る年波..ということです(^^;
年々 四季折々の花の鑑賞が楽しみになってきました♬
自宅の庭で草花の手入れをされている方を尊敬します⤴
私は...手が汚れる作業は苦手なので(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事