My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

6-25_少し困っていること(≧∇≦)

2021年06月25日 | きょうの話題
 
 
今夜の満月..見られるでしょうか
 
 
 
 ロナ禍での暮らしは
 基本
 食材は宅配を利用しているため
 その他 欠品が出た場合だけ
 補う程度のお買い物にしか外出しません苦笑あせる
 
 日中の散歩も
 この時期は平日はせずに
 週末だけ
 家族と一緒に散策するくらい苦笑あせる
 
 は言っても
 狭いながらも
 各箇所のお掃除などで
 ずっと座っているわけではなく...
  朝 昼 夕
  10分~15分 / 一回 × 三回
 運動タイムを設定しています
 
 小刻みな運動タイムをルーティンにすると
 一日の展開も早くて
 あっという間に夕食の支度時間になり...
 専業主婦なのに
 退屈をする暇がないどころか  忙しぃ
 それが新鮮です
 
 
 ルーティンと言えば
 こちらも
  下矢印 下矢印 下矢印
 白髪染め / 3週に一回(髪染め専門店にて)
 
 昨日がちょうどその日らぶ②
 ついでのお散歩
 予想外に晴れて
 青空が望めました⛅
 
24日の空
 
 
 
 だ 少し困っていること...
 それは
 髪をカットして頂く美容室が決まらない
 
 以前の美容室が長すぎたために
 よくも悪くも 心得た関係だったから
 当地で新たに馴染みの好い美容院がまだ見つからず
 やむを得ずロングヘアーになりつつあります苦笑あせる
   自分で経済活動(就労)していた頃は
   髪の手入れ や 身の回りに
   かなりお金をかけていました
   専業主婦の難点は...
     自分に掛かる費用を抑え気味になること
   以前より低コストを心掛けてはいますが...
   白髪染め / 3週に一回
   👆このルーティンを維持するのにも
   けっこう支出します苦笑あせる
 
 カットもして頂ける美容室...
 はやく 決めなきゃ~~です涙
 
きょうも 予報とは異なり
時折り 青空と日差しが出たり曇ったり..
  
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6-24_お月さま | トップ | 6-26_ ━あじさいまつり━ と 鰻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-06-25 20:18:47
わかります…
わたしもずーーっと馴染みだったお店が閉店してしまい、ずっと決まりません。
先日娘と言った安めの美容院が一番カットの腕がよかったかも♬
ということで、その担当さんがいればまたそこへ行こうかな(*^-^*)

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-06-25 22:13:49
ハピさん こんばんは(^^)/

体のメンテと髪の手入れは
どうしても他人にお世話頂かなければならない身の回りのこと(^^;
そして「相性」というのがかなり影響しますよね(^^;
特に美容院は 施術の時間が長いから...
人柄も腕前も 満足できる相手との出会いが
むずかしいですね(^^;
悩みどころです
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事