ヨーロッパに恋して

ヨーロッパが大好き。でもなかなか旅行に行けず。
気ままに旅行や食べ物の放浪記やレシピを掲載

ノルウェー紀行

2010-07-07 | 日記
蒸し暑くてボーっとテレビを見ていたらノルウェー紀行を放映していた。
いいなー涼しそう

約10km 標高340mをダウンヒルで1時間のサイクリングコースが紹介されていた。


Flåmから4つめのベーレクバムという駅名は日本語だと検索でひっかからない。



ベーレクバムは、Berekvamね。

でも、体力つけて、滝の近くをマウンテンバイクで行きたいかも。

ベルゲンでは、シスターハーゲリンSøstrene Hagelin のフッシュケーキ(39NOK)とフッシュスープ(29NOK)が紹介されてました。

はぁ・・・しかし、やっぱり物価高い。

フッシュケーキを
1NOK=13.7円 で換算しても¥534.3  1NOK=16円で換算したら600円を超える。
まぁ、日本で高めのハンバーガーを買うと思えばいいか。

レストラン行くともっと高いもの。

オスロのシーフードレストランはD/S Louiseでシーフード食べると
シーフードの盛り合わせ Louises skalldyrfat pr. pers. kr 635,–(約9000円)


数人でシェアして食べたら適度な値段になるかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園に挑戦中! (バジ... | トップ | 鎌倉野菜・葉付き人参 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事