馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

スキヤキ

2018年06月30日 | ラーメン
上を向~いて、歩~こう~~♪

スキヤキソング、ではなくスキヤキラーメン(汁なし)です。

ハイパーファットンの限定メニューとして登場。

小山のラーメン祭でファットンのメニューとして出しており、好評を博していた逸品。

それのハイパーファットン版です。



ニンニクとマヨネーズをトッピングしてもらって着丼。スキヤキなので、生卵が付いてきます。

ちなみに麺量はミニのため150gで少量です。

神チャーシュー2つ、フライドオニオン、刻みタマネギ。

極太の麺と具材、タレを絡めて一口。

「あま~いっ!」スキヤキの割下の味がします。まさにスキヤキ。

このまま食べても充分美味しいですが、溶いた生卵に麺やチャーシューを浸けて食べると、さらにすき焼き風。

「うま~いっ!」。150gなので、あっという間に完食。

この後、追い飯をお願いして丼へライスをドボン。



ここまでがこのメニューのセットです。

さらに少し残しておいた生卵も投入。この組み合わせが美味しくない訳がない。

神チャーシューも少し残しておいたので、ご飯と一緒に食べると美味。

この限定メニューが本日で終了というのは、非常に残念。

でも、今度はつけ麺が登場するらしいので、それはそれで楽しみ。

Coming Soon・・・だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿