馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

品達×けいきゅん スタンプラリー(その15)

2018年08月07日 | ラーメン
品達×けいきゅん スタンプラリー その15 ということで、今回がラストとなります。

今日は「麺屋 翔」の「春の煮干しつけ麺」。



つけ汁は、煮干しというもの煮干しはあまり感じられず、醤油感が強い。かなりシンプルな味。粘度は無いのでシャバシャバしてます。



麺は緑色の細麺。クロレラが練りこまれた麺です。

夏だけど春野菜が乗って色鮮やか。

ここのお店は、濃厚な鶏白湯つけ麺が一番美味しいんだけど、全く逆方向のメニューだね。

まあ、これでスタンプラリーはコンプリートということで、食べ終わってすぐに景品を交換しに売店へ直行。



ボールペンと京浜急行の缶バッジとクリアファイル。



そして、品達特製のどんぶりとれんげ。結構しっかりとした品物です。

売店の女性にどれが一番美味しかったかとか、色々と聞かれた(笑)

「またスタンプラリーやります」って言ってた・・・。

もう大変だし、好きなメニューが食べられないからイヤ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2020-08-16 18:01:36
京急電鉄ではJR四国や大阪市営地下鉄、営団地下鉄、阪神電鉄のようなアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、京急百貨店とウィング・ウィングキッチンにはアンパンマンキッズコレクションを開店せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからヒーリングっどまでのプリキュアの電車を走らせ、美少女戦士セーラームーンが登場する「セーラームーンストア」やプリキュアが登場する「プリキュアプリティストア」を開店するそうです(京急がアンパンマン列車を走らせたりアンパンマンのスタンプラリーを実施する予定もなく、過去に京急油壺マリンパーク・西武園ゆうえんち・東武動物公園や池袋・船橋の東武百貨店・モリシア津田沼・セレオ八王子・イーアス高尾・ラゾーナ川崎でのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなく、めばえやベビーブック、幼稚園の紙面にも「けいきゅんとおうちであそぼう」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが1500形や新1000形ステンレス車、シーサイドライン2000形の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急とシーサイドラインはすべての車両に優先席があり、優先席の対象者である内部障害のある方とヘルプマークがロールパンナの「ふたつの心」を連想させて不幸・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

コメントを投稿