馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

兎に角

2012年05月22日 | ラーメン
また、千葉県松戸に行ってきてしまいました。

松戸は、ラーメン激戦区ですよ。

今回は「兎に角」。初めての訪問。ラーメンデータベースでは、千葉県で3位のお店。

多少並んでるかと思ったら、すぐにカウンターに着席できました。

お目当ては、「油そば」。トッピングに燻製玉子を入れてみました。
燻製玉子ってあんまり聞かないからね。温玉もあったけどね。
さくらチップで燻製にしてるみたい。



麺は、思った通り太かった。チャーシューも燻製にしてるみたい。
普通のラーメン屋のチャーシューとは、二味くらい違うよ。旨い。

どんぶりの底に沈んでいるタレを麺に絡ませる・・・。

豚骨、鶏、かつお節・・・。うまい。うまいけど、もう少し味が濃くてもいいね。

普通のラーメンやつけ麺もあるみたいなので、機会があったら再訪してみたいです。



近くに「中華蕎麦 とみ田」もあるのでチラッと様子を見たけど、やっぱり30人くらい並んでた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈央)
2012-05-24 05:15:47
燻製玉子の黄身は半熟なのでしょうか。

玉子愛食家としては気になります!!
返信する
Unknown (ヨピ)
2012-05-24 11:51:12
もちろん半熟でございます。

燻製なので香ばしさが口の中に広がります。

凝ってるよね。
返信する

コメントを投稿