馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

富士山一周

2012年05月20日 | Weblog
富士山の水を汲みに以前にも行った山梨県の「道の駅 富士吉田」に行きました。



今日は、出かけるにはちょうどいい陽気のようで人がいっぱい。
駐車場もいっぱい。

その後、美味しいソフトクリームや美味しい牛乳で有名な朝霧高原へ。
新緑の中を走るドライブは、とても気持ちがいい!

「道の駅 朝霧高原」で富士山を撮影。

しかし、上半身が曇り隠れて見えません。

昼食は、「道の駅 朝霧高原」でかつ丼を食べたのですが、これが意外に美味い!
朝霧高原のブランド豚「ヨーグル豚」。朝霧高原で作ったヨーグルトを食べて育った豚なんだろうね。
凄く柔らかい。そして卵はもちろん朝霧高原産。ベストマッチです。

道の駅で近くの公園で、今日まで芝桜まつりをやっているようなので、立ち寄ってみました。
30分くらいかけて公園を一周。食後の散歩です。


上半身隠した富士山をバックに撮影。


アップも。

次に近くまで来たので音止の滝と白糸の滝へ。


音止の滝


白糸の滝

マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。富士山の雪解け水でひんやりしていてとても透き通ってる。


帰りは開通して1か月の新東名高速へ。
あんまりカーブが無い道だね。広々として。

サービスエリア「駿河湾沼津」へ立ち寄り。

お城みたいなサービスエリア。
ちょー人がいっぱい。

このサービスエリア、すごく景色が良いんです。

展望台から駿河湾を一望できます。遠くには伊豆半島が見えるね。

と、色々と立ち寄っているうちに富士山を一周してしまいました。

雨が降らなくてよかったです。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈央)
2012-05-24 05:12:32
きゃ-。
完璧なドライブコースだね!!
楽しそぉ(≧∇≦)

そして写真が超綺麗~。

滝の写真なんて観光雑誌の一枚みたいだよ-。

奈央も一緒に行った気分になれました(´∇`)
返信する
Unknown (ヨピ)
2012-05-24 11:57:23
今回はデジカメでしっかりと撮ったので、写真が綺麗。

携帯とは画素数が違うぜ、画素数が!
返信する

コメントを投稿