馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

二回目 えん寺

2015年02月07日 | ラーメン
東京競馬場に帰りに中野に寄って「二代目 えん寺」へ行きました。

先日行ったときは「ベジポタつけ麺」を食べたので、今回は「ベジポタ煮干じめつけ麺」を食べてみました。

前回同様、胚芽麺にしてもらおうかと思ったら、煮干じめの場合はもっちり麺のみで変更不可とのこと。

何でなんだろうね?

無料で大盛にしてもらい、待つこと数分。



今回のもっちり麺、一応モチモチとはしているけど、やはり胚芽麺の方が小麦の風味が感じられて美味しかな。

つけ汁は相変わらずの濃度でトロトロです。煮干じめということですが、それほどニボニボした感じは強くなく、豚骨魚介味の方が強く出てる。

これであれば、前回食べたベジポタつけ麺の方が美味しいかな。多分、胚芽麺との相性が良いんだね。

トータル的には、チャーシューも非常に柔らかくて美味しく一杯です。

次回、訪れるときは「辛ベジポタつけ麺」を食べたいと思います。

辛さは普通・大辛・激辛の3段階あるようですが、まずは普通からかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿