【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

《「歌姫」撮影日誌…映画館》

2007年09月22日 | ◆人生キチキチ
写真は、このドラマの舞台ともなっている、土佐清水にある映画館「オリオン座」である。

もちろん土佐清水には今はもうない。
(俺の記憶では40年位前に廃館になったと思うが…)

従ってTBSが某県に造った「オープンセット」である。
素晴らしいでしょうo(^-^)o

他にも昭和を感じさせる建物・お菓子・飲み物等が、敷地内にはいくつかあるのだ!!
なんと、総工費¥…億円したとかしないとか…?(。。;)?

美術もまた、是非に是非に、必見の価値ありですぞ。

もちろん衣裳・車・その他あらゆる箇所に昭和を感じさせて、懐かしさに浸る事と思います。
50~60歳位の人には非常に懐かしく、又20代30代の人には、心新たにその時代を感じ、その他の人達には…その他なりに感じる事でしょう(^O^)


さて今日は「緑山スタジオ」での撮影でした。

キャストも…
■太郎ちゃん
■鈴ちゃん
■勝男・浜子夫婦
の4人だけの撮影です。

しかしながら、9時からの撮影は中味の濃い、それでいて楽しく、テンポのある、それぞれが魅力ある内容の撮影でした。


そして今日は撮影終了後、メイキングの撮影があり俺も出演した。題して…
「歌姫・土佐弁カルタ大会」

方言カルタを俺が読み上げて、長瀬君・サキちゃん・高田さん・風吹さんが早い者勝ちでそのカルタを取り上げ、その意味を当てるゲームだ。

日にちは又追ってお知らせしますので、見て下さ~い(^O^)/


って事で今日はこれまで!!


では一句…

待ち合わせ
みんな知ってる
カルタ前……
(おい!それはアルタ前だろ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿