季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

清里「美し森からの眺め」

2009-10-23 15:00:15 | 観光地
 
美し森の景観です。
駐車場に降りてから富士山に注目してばかりいましたが
展望台に上り、一服した後、周辺を見渡すと南アルプスの
大パノラマが広がっていました。
 大きく息を吸い、程よい涼しさを感じながら山々を見るのも
格別です。標高1542mの小高い丘で、清里の景色を眺めること
ができました。


足下には、ススキ、楓が紅葉していて存在を現していました。
北側を見ますとカラマツや白樺が紅葉になってきています。
風は少し吹いていましたが、天候は良く、温厚でした。



南アルプスがはっきり見えます。富士山、八ヶ岳、南アルプスが
見る事ができました。雲も写す場所によって様変わりし、
上の写真では、穏やかに見えます。

この後、清泉寮へ降りていきました。  
             (続く)


PS
美し森:ふもとには無料駐車場と観光案内所(下段)があり、
山頂まで徒歩で約15分ほどのハイキングが可能です。
山頂の展望台からは清里高原や南アルプスの山々の大パノラマが広がり、
四季折々の景観が楽しめます。 (北杜市ホームページより)

最新の画像もっと見る