季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

その名は「パンパス」

2009-10-12 20:18:29 | 花、木、果物
 
沼津、三島でラーメンを頂き帰る途中、バイパス沿いに見事なすすき
を発見。 近くに車を止め、見物しにいきました。

 遠くから見ても背が高い。それにしても毛先が立派、珍しいので写真を撮っていると
自転車に乗ったおじさん登場。以下の会話が始まりました。

自転車に乗ったおじさん登場。草むらの中で写真を撮っている私に気づく。
声をかける。

自転車のおじさん「何を撮っているんだい。」



その時は、花を撮っていましたが、近くの立派な
すすきをさして
 
私「これを撮っています」と説明する。

自転車のおじさん「パンパスかい」と言う。

聞いた事のない言葉だったので、「パンパース」が頭の中をよぎるものの
言う訳にもいかず、「パンパス」の語源に興味を持つのでした。

 続く        
     

最新の画像もっと見る