季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

レッサーパンダ(日本平動物園)part2

2009-10-12 09:43:13 | 動物、昆虫、鳥、魚
 
レッサーパンダのオス、シューシューだと思います。(2001.7.21生まれ)
木の上をつたってひたすら動いていました。じっくり見ますと目の感じも違います。
竹を食べるので爪が鋭いです。動きも速くてたくましさを感じました。
 山に行った時に、遭遇する事がたまにあります。夜になっても元気に動いていました。


何か考え込んでいるみたいです。この後、地面におりました。


力強く走り込んでいます。そして、ナラ(メス)も下に降りて走っていました。

PS:レッサーパンダ:アライグマ科 山岳地帯や森林地帯に住み、木登りがうまく
 昼間は木の上で休み夜になると竹の葉、タケノコ、木の実、小動物を食べる。
(日本平動物園より)

最新の画像もっと見る