季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

安倍の大滝に行きました。

2009-11-07 21:28:32 | 山、川、湖、滝
 
安倍の大滝は、前から行きたいと思っていましたが
紅葉になった時、ちょうどいい機会と思い行きました。

 駐車場は、少し下の「葵の森」に止めて行きました。
一人用の吊り橋を2回渡ると案内図が出ていまして
次第に奥に入っていきました。

看板は目立つ所にありますが、中で見ている人は
3名ほどでした。 静岡有数の滝ですので次第に
足下は、狭くなり、坂を上り下りしていました。
 途中にベンチがありましたが下を見ますと断崖みた
いで気が抜けませんでした。2本目の吊り橋は、足幅も
狭く、がたがた揺れスリル満点でした。


ただ途中まで行くと、滝の音が聞こえ、近くに滝が
あるのがわかってくると、元気が湧いて前に進みました。
上の写真は、大滝の近くの川の流れです。
 何段にも連なって落ちていく流れは見事でこの先に
大滝がある事が想像できました。


 安倍の大滝に到着しました。
紅葉も、青空も良く出ていましたので
神々しい雰囲気がありました。
静岡を代表する滝を見れて良かったです。
足下に気をつけて戻りました。




安倍の大滝(あべのおおたき)は、静岡県静岡市葵区にある滝。
安倍川の上流、梅ヶ島温泉の近くに位置し、日本の滝百選に
数えられている。「駿河大滝」「乙女の滝」とも言われる。
参照: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

最新の画像もっと見る