季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

個性的な缶ジュース

2009-11-20 00:03:31 | 物、レトロ、祭り
 缶ジュースは、パッケージに個性的な物が多いのですが
今までに見た事のないインパクトのある缶ジュースが
コンビニで見つけました。

 その名は、Georgiaの戦国時代の武将シリーズです。
生きのいい武将ばかりで、デザインもよくて、
お守り用として購入しています。

写真の陣容ですと
敵なしです。


 上杉謙信には、唐沢山城の武勇伝は凄いです。

3万5000の敵兵(北条方)
が唐沢山城を取り囲む中、わずか40数騎の供をひき連れて、行軍・入城し、
城主の佐野昌綱に会う。恐れおののいた北条軍は、軍勢を退かせた一説があります。

大将含めて40名が城に入ったのでそのまま攻めれば勝てると思うのですが、8000名の軍勢が
命知らずで救いに来る事を予想して、退いたのかと推測します。

 城主の佐野昌綱は、謙信が入城した時に感激で泣いたとあります。もし、現実に
35000の敵兵に包囲されている時に40名の兵と大将だけが来て、外に8000の軍勢を
残してきたら、「何しているんだ?」と怒られそうな気もします。
川中島の戦いの信玄との一騎打ちも含めて総括すると
上杉謙信は、前田慶次に劣らず武勇があったとも言えそうです。
 武勇伝も含めると、歴史は深いのでした。
 

最新の画像もっと見る