Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

おひとりさまの旅*京都編②

2010-02-02 19:16:53 | 旅行
ご飯を食べまして、食後の散歩よろしく歩いて清水寺へ。



花見小路の「一力茶屋」、もちろん”一見さんお断り”です。
歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」でも出てきます
夜の外観の雰囲気は素晴らしい!



お目当ては清水寺のライトアップ!
色んな人に道を聞きながら(笑)、急いで坂を上りました…(受付締め切りまでギリギリだったのでw)
下から見る清水寺はまるで竜宮城のよう!!



全然デジカメじゃ伝わりませんが、ライトアップされた綺麗な紅葉が見られました
アテルイの石碑も確認して、満足満足w(新感線つながりで…。)
人もそれほど多くなかったので、じっくりと浸れました。。



帰りも花見小路を通りました。
さすがに誰もいなかったからちょっと怖かったけど(9時半ぐらいだったかな?)、カラコロとぽっくりの音がするので、振り返ったら舞妓さんが二人歩いていらっしゃいました



宿につくとアイスをどうぞと勧められましたが、とりあえず京都のローカル番組を見ながらデリチュースを食しました(太る…)
大阪の有名なチーズケーキなのですが、ベイクドよりはレアチーズ風で、まさにチーズ!!という感じでした~。(大阪駅で買えます)
で、お風呂に入ってから抹茶アイスを頂きましたw(確実に太る。)
いつの間にか深夜になっていたので、慌てて就寝。。


最新の画像もっと見る

post a comment