Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

『カンパニー』

2009-11-14 21:06:37 | 演劇+新感線+歌舞伎
今日はちょっと忙しくて、映画→芝居→美術館とハシゴしました
疲れた
「なくもんか」等々はまた後日



ずっと前、確かBSで放送されていたブロードウェイの舞台、「カンパニー」を見ました。
2008年のトニー賞を受賞した作品だそうです。

ミュージカルなのですが、役者さんが楽器の演奏もします。
演技はもちろん、みんな歌がめちゃくちゃ上手いです。
流石、ブロードウェイ…(笑)
レベル高いです。
黒を基調にしたセット・衣装で、全てにおいてシンプル!
しかし、キャスト陣がみんな上手いので全く飽きません。
特に女性陣がとっても魅力的

”カンパニー”ということで、内容は恋人や夫婦、仲間との関係。
そして主人公の孤独。
登場人物たちはみな30代くらいの設定で、結婚や離婚がメインテーマとなっているのですが、誰しもが持つ悩みや感情が描かれているので私も感情移入しつつ楽しめました。
ニューヨークらしい、ブラックな台詞もばんばん飛び出しますw


最新の画像もっと見る

post a comment