Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

涙なんていらねえよ、夏。

2010-07-26 17:16:32 | ドラマ
「流星の絆」、今日が最終回でした…
また見ちゃった。。

で、今日は現在放送されているドラマについて、ひたすらメモります!
こんな→ <夏ドラマ>“恋愛もの”風前のともしび “警察もの”など「1話完結ドラマ」好調 ニュースもあるみたいですが…
確かに、恋愛ものって大体行き着く先が見えちゃってるし…もやもやしてるのは正直暑苦しいかもしれないですねー。
夏は、大人が真面目に馬鹿やってかいたサワヤキーな汗(by中島かずき)が一番!

夏の恋は虹色に輝く
うーん…。
ここ何年も、月9ってまともに見られてない気がする…「ファーストキス」はかなり頑張ったけどw
竹内さんはいつもこんな役ですね…。

GOLD
とりあえず、天海さん!w
「曲がれスプーン」も見たけど、長澤さんはやっぱりちょっと…。。。

ジョーカー 許されざる捜査官
結構、視聴率いいんですね!
内容は想定の範囲内ですが、ま、堺さんが見られるだけでいいっす!w
1話の「ユニークなシャツになりました」っていう台詞がお気に入り。
これを見ていて、ベテランの役者さんの演技の良さって、”力を抜く具合”なのかなあ~と感じました。。
錦戸くんは流星~のほうが輝いてたなあ…

うぬぼれ刑事
文句無し!!(笑)
次は戸田恵梨香がゲストですが…出るか流星ネタ!?
生田斗真のお馬鹿キャラがいい!
やっぱ、クドカンのお馬鹿キャラは最強だな…
そして、じゅんさんと梅雀さんは毎回出続けて欲しい

モテキ
きた!!
「打ち上げ花火、下から見るか? 上から見るか?」!(ちょっと懐かしいw)
そして、みうらじゅんとか銀杏ボーイズとか!
マニアックーw
ってかまた大根仁さんなんですよねw
未來くんは面白いけど、ちょっと他のキャストのセレクトが微妙かも…
満島ひかりって、以前からな~んか苦手なんですよね…なぜかわからないんですけど、本能的に(笑)

GM~踊れドクター
医療ものをちょっと変形したドラマですが、医療ものも流石にネタ切れなんでしょうか…
でも、生瀬さんは面白いし桔平さんがカッコイイ!(笑)
出来れば見続けたいです。

逃亡弁護士
初回を見ましたが、断念。。

日本人の知らない日本語
バラエティをドラマにしてみました!という感じでした。
成志さんも出てますが、里依紗ちゃんに魅力が感じられず…断念。

美丘
吉高ちゃん、やっぱり見所あるんだな~と思いました。
あと勝地くんがイイなとw
でも、ちょっとベタだし、motherと比べると…比べちゃダメかw
視聴断念…

龍馬伝
ちょっとお馬鹿キャラな桐谷さん&黒い衣装の余さん登場!
蒼井ちゃんの帯がちょー可愛かった。。w
朱色の使い方が素敵でした
なんだか、土佐より長崎のほうが魅力的かも。
行ってみたいなー。
あと、個人的には”隠れキリシタンだ!SHIROHだ!”とw
カステラのシーンは、タイムスクープハンターのカステラ修行の回を参考にしたに違いない(笑)

ということで、ゴールド・ジョーカー・モテキ・GM・うぬぼれ・龍馬は視聴継続予定(おお、頑張ってる!)
ただ、これに熱海~も入ってくるので、どれかは脱落しそうな予感。。



明日1つ試験がありますが、それが終われば晴れて夏休み
時間を持て余してしまったので、散々本を読み漁ってましたが(笑)
そして、試験が終わって木曜には「赤坂大歌舞伎」!!
楽しみ~


最新の画像もっと見る

post a comment