Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

おひとりさまの旅*京都編①

2010-01-29 18:57:30 | 旅行
大阪で「蛮幽鬼」を観たところで終わっていました、この旅レポート。
我ながら情けない…
ちなみに、大阪編は①がこちら②はこちら
今日は1日目の夜、京都について書きます。

大阪でデリチュースのケーキを買ったりしてから、電車で河原町へ。
大阪から一本で行けるので便利でした

まずは、河原町駅から南座の横、鴨川沿いを徒歩数分の宿へ。
「加茂川苑」さんです
宿に着くと、お茶菓子を出して下さいました!
このお宿、近くにお茶屋さんがあるような場所なのにリーズナブル!
建物は町屋風で、味があって落ち着きます。
自転車は貸してくれるし朝ごはんは付くし、アイスは食べ放題だし(笑)、経営されているご夫婦は優しいし…
お気に入りの宿になりました!

それから河原町通りへ夕食を食べに。。
お目当てはここ!



「かねよ」さんです
建物が良いですよねー!
千と千尋っぽくて。。
古いお店なので一人で入るのは…と思う方もいるかもしれませんが、別に大丈夫だと思います。。
普通にずんずん入って、京都の猫のはんなりした鳴き声を聴きながら食べました(笑)

で、注文してしばらくするとこれが来るんですよ!



どーん!
これは何ぞ!?(笑)



京都風のきんし卵がのった、鰻丼なんです!
鰻は割と少ないですが…(笑)
女性にはちょっと脂っこくて量が多いかもしれませんが、美味しかったです

京都の夜はまだ続く…


最新の画像もっと見る

post a comment