Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

おひとりさまの旅*大阪編①

2009-12-01 21:08:26 | 旅行
旅行から帰ってきてからというもの、体調というか体質が改善してる気が
食べ物か何なのか…
最近はとにかく学校の課題をこなす毎日だったので、こうして”3日間好きなことだけをして過ごす”ということで精神的にかなりリフレッシュしたというのが一番かもしれませんがw

今回の初・おひとりさまな旅、行くまでは緊張していましたが、いざ行ってしまうと特に困ることも問題もなく、思いっきり自分のやりたいことをして好き勝手に楽しめました
まあ、日本なんてどこに行ってもあまり困ることはないと思いますが(笑)
この旅がなかったら一生話さなかっただろう人たちともお喋りができたり…やっぱりそういうのって楽しいなあ
充実していて大満足です

舞台とか映画を観に行ったりするのはいつも一人で行くことが多いですが、旅先の”一人”はまた格別です。
本当に、”誰も私を知らない”(桃子「百万円と苦虫女」)状態?
そして一人旅だからこそ、人の優しさをじんわりと感じられました。

で、今日は大阪編ということでささっと

まず、初めての夜行バスに乗って、「ふーん、こんな感じかあ」とw
値段が一番安いバスだったのでまあそれなりに狭いですが、結構楽しかった!
女性専用だったので安心だし、問題なしでした。
ライブの遠征とかディズニーランドとかの人が多かったみたいです。

朝7時半に大阪駅着
ヴィデフランスでチョコクロ+カフェラテの朝食
去年も来たんですけどねw
大阪駅周辺で美味しいモーニングが食べられる喫茶店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報を!(笑)

諸々準備をしてロッカーに荷物を預け、早速大阪城へ
人が少ないので、のんびりできました。紅葉も結構見られましたよ!
(ちなみに、シアターBRAVA!ってここにあるのねwとびっくり。大阪城ホールではGLAYのライブがあったらしい)



どんどん近づいてくる大阪城。



中はすっかりキレイになってしまっていますが、兜や絵、刀など色々展示してあるので面白かったです。
歌舞伎とか文楽関連のものもあったり。
そして展望台へ…



これが太閤秀吉の見た景色か!
と、展望台をぐるぐると3周ぐらいしましたw
この日に限らず旅行中はずっと天気がすごく良くて、光が綺麗だったので紅葉も建物も綺麗に見えました。

それから大阪駅に戻って、お土産を見たりケーキを予約したりw
お昼は「ゆかり」でお好み焼きを



そしていよいよ劇場へ
次に続く…


最新の画像もっと見る

post a comment