Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

エコ

2008年11月03日 | 中国

Xian
Nikon F100

最近のトヨタのCM、「エコ替え」を見ていると、どうもクルマを売らんがための欺瞞を感じてしまいます。
本当は、買い替えるよりも今のクルマを長く大切に乗るほうがエコだと思うのですが。さらにいえば、クルマに乗らないのが最大のエコでしょう。クルマのメーカーとしてそんなことはいえないでしょうけど。(こちらにも)

売れ行き不振などで自動車産業はどうやら大きな曲がり角に差し掛かっているようですが、今後電気自動車の普及が進むと、新興のメーカーや電気機械メーカーがクルマを作りだすでしょうし、「巨人」トヨタといえどもこの先どうなるかわかりませんね。
デジタル時代になってパナソニックやソニーが一眼レフを作り、ミノルタやコニカがカメラから撤退するとは誰も想像しなかったように。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-11-03 21:15:56
大きな車を買うのはエコじゃない、小さなカメラを買うのがエコなんだといえば、奥さんがいる方でもカメラを買いやすくなる可能性が...、あまりなさそうですね。。。
返信する
Unknown (haichaolu)
2008-11-04 11:58:38
今日は。
他人を信じやすく、従順な日本人はすぐに騙されるのでしょう。
小さい頃から個人の個性を摘み取って教育をされていますから。
まあ、美徳でもありますが、これからは厳しい世の中、
自己責任で自分の人生を切り開いていかなければなりませんね。

返信する
不思議な世界旅行さま (Tajiri)
2008-11-04 19:15:45
その理由ではとてもニコンD700は買えそうにありません(笑)。
返信する
haichaoluさま (Tajiri)
2008-11-04 19:18:17
こんにちは。
おっしゃるとおり、自律的な生き方が必要ですね。
返信する
Unknown (nezumineko)
2008-11-04 19:30:47
何食べてるんだろう?
おいしそうだなあ・・・。
返信する
nezuminekoさま (Tajiri)
2008-11-04 21:19:26
饅頭かな?後ろの人が何か食べていることに、スキャンしてから初めて気がつきました。
返信する

コメントを投稿