きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

雨天決行が梅雨に踊らされて?・・・灼熱地獄回避でビシッ!バシッ!

2012-07-19 05:37:52 | 釣行

 

 

7月18日の播磨灘釣行

 

 

3日前の天気予報では18日は完全に雨予報

 

雨の日は好例のP○tink○行きか?  Poulpe(仏)=Octopus(英)行きか?  迷ったが 後記行きに決定

 

今回も単身赴任の為 雨でも行ける屋根の付いた    乗り合い船 東山角? に早目に予約

解かるかな?解かっても内緒ですよ!のちに迷惑が掛かりますので?

 

 

ところが前日予報では快晴!気温24度に急変

 

 

此処は止めてあそこ行きも考えましたが

あそこは1人でGボート出しは朝でもアセ汗あせの 辛~~~~ィ所     

帰港時は太陽はギンギンギラギラ  で足元取られ救急車  のお世話に成りかねんので 

 

 

そのままキャンセルせずに屋根付きに行きの 超楽チン釣行へ!

 

 

 

 

明石蛸ファンの為に きらら私設海洋調査員が一肌!   なんてね 

 

          

 

モーニングはこんなのを  最近凝ってる 氷結早摘み これは格別旨い!  ただ何処でもは売って無い 

何時もはノンアルコールだが 今日は旅行気分で乾杯!

 

 

待望の1シバキ目!

 

 

調子良く2シバキ目!

此処で隣の仕掛けを見ると 手作りでエサと付け方は・・・・・   

ヘッドの元?(ほんまはRaーの元これはヒントです)幸いに持ってきてましたので付けて  あれもお尻ペンペン?して再度チャッポン

 

 

今日は総勢28名 間は1m位  この時間でも音無しは多し 

 

 

5シバキ目! この後紐の緩みで小3タコが脱走するがすったもんだのあげくやっと確保

これからは百キンのファスナー付きの洗濯袋が良いですね!

 

 

9シバキ目!

 

 

手前→が本日のかしら  でも1kgチョイ位か?

昨年はGボートでも2kg以上が・・・・・この船は今年の最高は3.8kgらしいです?

 

 

竿頭は隣で 11シバキ  私は9シバキ(0.3kg?~1.3kg?)  トモで8シバギ  右隣では2kg?を   

スッテンコロリの方は数名も   

 

 

久しぶりに快晴 12時過ぎには一面白波が・・・ 

 

 

 

きららの独り言だよ  ここからは無視してください!

 

優良乗合船は今日の釣果は      まさかは無いでしょうが・・・・・

 

公式発表は・・・・・ 

 

ゲッ 11シバキが・・・・・・・・・・       ヤッパリ! 

 

 

 

    

 

どの船も○○せの為の策か・・・・・

                 

詳しくは 東山角のHP で確認を         

 

 

 

 

 

チャンチャン!

 

 

 

 

これが明石蛸の秘伝の柔らかボイル その他は・・・・・        良い色でしょう。

 

 

 

       にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから 

さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り   

 

この上をポチ御願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り・・・ンッ PGはいず... | トップ | アッチッチッ対策・・・何処... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事