たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

礼服

2016年07月31日 | ノンカテゴリ
暑い! 昼ご飯を食べてから西尾市憩いの農園に在庫調べに行きましたが、園内閑古鳥が鳴いてました~。炎天下の中 公園を歩くのはキツイからね。園内に足湯がありますが、勿論誰もいません。当然か。

朝はアピタに夏物の礼服を見に行きました。
先週の日曜日に 叔父さんの1周忌がありました。前日に夏用の礼服を出したら、着れない・・。考えてみたらかれこれ10年くらいその服は着てません。10年の間にますます中年太り、仕方なく厚い礼服で法要に出席。従姉妹に「たいぴろちゃん、暑そうだね~。」と笑われました。
てな訳で、新しい夏用の礼服を買う事に。この先は慶事より法事、葬儀で着る機会が多くなりそうですし。

太めの私、特に上半身デブ体型。普段なら13号。しかし、礼服はきっちりした作りで、13号だとぴちぴち(悲)。店員さんが「もうひとつかふたつ上のサイズにしますか?」と15号と17号を出してくれました。
「そっちの方が楽な事はわかるけど・・気持ちが許さない。」と言うと、店員さんが爆笑しました。サイズを他人に見せる訳じゃないから、良いじゃないですか~と笑われました。

着易さを取って15号にするか、下着で締めて13号にするか・・
さて、私はどちらを選んだでしょうか?(笑)サスガに17号は止めました。

その後、サーティーワンでアイスを。ロッキーロードとピーチソルベのダブル。「31日でサーティーワンの日」でちょっとお値打ちでした。

ダメだ、甘い物の誘惑に勝てない私。どんどんサイズアップしてしまうよ~泣。

礼服の画像

礼服の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日ですから | トップ | 汗が止まらぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿