たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

危ないごみ拾い

2012年11月09日 | ノンカテゴリ
今朝、長男を西尾駅まで送って行きました。
長男を下ろして駅前のミスドに寄り、大きな交差点に出た時、車の間をぬって自転車に乗ったおじいさんがふらふらしてるんです。

よく見ると、その人自転車に乗ったまま、片手に長い鉄箸みたいなものを持って、車道に捨ててある吸殻やごみを拾ってるんです。

走ってくる車にもお構い無しで、センターラインをまたぎ、ごみ拾い。

交差点出前だから、車のスピードはあまり出てないとはいえ、おじいさんを見てびっくりしてブレーキをかける車多数。

公道のごみを拾うという行為はすばらしいけど、あれはすごく危険だよ。
せめて自転車を降りてやってちょうだいよ(…それでも危ないけど)

そうは思っても、口に出して注意出来ないたいぴろですが。

あのおじいさんが事故らない事を祈ります。(もし引っかけたら、車のドライバーも気の毒…。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさしくあの味 | トップ | 芋けんぴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿