たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

頑張れ!

2014年09月13日 | ノンカテゴリ
昨日学校から帰ってきた双子1号が
「お母さん、ぼく生徒会長に立候補したから、ポスターと演説文考えるの手伝って。」
と言ってきました。

4兄弟のうち3男だけが何事にも積極的(体育系以外は…)。
でもまさかそんな大役に立候補するなんてびっくり。

しかし、対抗馬は友人も多く人気のあるカッコいい同じ6年生の男子。人望もなく頭もいたってフツーの息子には とっても厳しい戦い(笑)。

唯一その子に勝てそうな所は、低学年の頃から先生や友人に認められている声のデカさ。
今回もでかい声であいさつ運動の先頭に立つことをアピールするそう(笑)。
それにしても形勢はかなり不利ですが、立候補した心意気は誉めてやりたいです。やろうと思っただけでも偉い!

立ち会い演説会は26日、投開票は29日。
新人のレスリング選手が吉田沙保里さんに立ち向かって行くようなものだけど、奇跡が起こるって事もあるからね(笑)。
頑張れ1号!

写メは父母が飲んでいる栄養ドリンク『大龍参』
箱に書いてある「元気.挑戦」の文字が1号へのはなむけかしら…。

頑張れ!の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日まで忘れてた | トップ | 絵画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿