たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

冬休み最終日

2013年01月06日 | ノンカテゴリ
あっという間に冬休みが終わりました。明日から3学期です。
と言っても長男は昨日から学校が始まってますが。

今朝は双子の宿題チェックをして、あまりやれてなかった自主勉強を強制的にやらせました。(こんなんじゃ自主勉強じゃないわ)

午後からカーマへ行ってじゅうたんを買いました。

寝室のじゅうたんが古くて、所々シミがあり前から新しいのに替えたかったんですが、なかなか面倒でヤル気が起こらず。でもやっと年末にひっぺがえしたら、フローリングにはカビやキズが一杯。一生懸命掃除しました。
我が家はベッドではなく床に布団敷きです。正月休みはじゅうたん無しで過ごしたけど、やはり部屋が寒かったです。

やっと今日新しいのを敷きました。

部屋は14畳位ありますが、物が沢山あってどけるのが大変なので、部屋のまん中だけ6畳のを敷きました。

それでも部屋が暖かくなった気がします。

明日から私も仕事。休みボケで体もなまりまくりなので、ぼちぼちいきます。

冬休み最終日の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南知多 | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿