たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

洋楽の話

2013年11月19日 | 音楽
朝の情報番組とかを見てると、来日中のポール マッカートニーのコンサートの模様をちょこっとやってますね。 37曲もやったそう。ビートルズの曲は一曲が短いからそのくらいは出来るのかな(ラッシュだったら半日かかるわ)
でも71歳でこの曲数はスゴいね。

ビートルズの曲は何故に短いのかって考えたら、ギターソロやドラムソロが無いんですよね、特に初期は(笑)。

でも生でEight days a week や All my lovingを聞けた観客は幸せだわ。


今日はDEEP PURPLEの先行予約日でしたが、結局行くのは止めました。
そのかわり、同じく来年4月に来るTOTOは絶対行きますよ。またルカサーのGを聴けると思うとワクワクします。

ついでにさっき目の前を大音量でカーラジオをつけた車が通っていって、うちの前の信号で止まりました。
うるさいなーと思って軽蔑のまなこで見たら、流れてた曲はヨーロッパの「キャリー」でした。

軽蔑が感嘆に変わっちゃた(アホか!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時鮭 | トップ | またまた芋消費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿