たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

またまた芋消費

2013年11月20日 | ノンカテゴリ
学校から帰ってきた双子、私がさつまいもを蒸しているのを見て
「また干し芋かよ…。」
「干し芋 おにまん 大学芋 飽きたーっ。なんか他の作って!」 だと。

確かに干し芋は4回目、おにまんと大学芋は3回づつ作ったけど…。

ごもっともと、干すのは蒸した芋 半分にして、残りを適当につぶして、小麦粉 バター 砂糖 ベーキングパウダーを適当に入れて混ぜて オーブンで焼いてみました。

すべて適当にしては、小腹満たしにはいいおやつが出来ました。

見た目はケーキっぽいけど、味は芋ようかんを焼いた感じです。
部活が無く早く帰宅した次男も帰るやいなや味見

「まあまあだね。」だって。
文句たれの次男のまあまあはOKの意味。あっという間に4切れ食べてました。

またまた芋消費の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋楽の話 | トップ | そんな無下(むげ)に扱わなくても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿