たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

法事

2013年03月30日 | ノンカテゴリ
今日は祖母の33回忌の法事でした。

ダンナが高校生の時に祖母は亡くなっているので、私はお顔を写真でしか知りません。

檀な寺のおっさんに来ていただいて、お経をあげてもらいました。

お店を臨時休業にしたのですが、断れないお客様が多く、私は仏間と店を行ったり来たり、ダンナにおいては工場での仕事が片付かず、結局お参り出来ませんでした。

それでもお昼は義姉さん達も一緒に 西尾のかに料理店「甲羅」で法事懐石を食べました。

お昼からかに料理は贅沢だわ。
双子は「僕、かにより肉のがいい!」なんて行く前に文句言ってましたが、予約してあった『お子様懐石』が、かにだけでなくミートボールや揚げ物がついて豪華だったので、喜んで完食してました。

昔は仕出しをとったり、煮物やおしたしを手作りして、法事は大変でしたが、今は楽になりました。

法事の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気ケトル | トップ | 明治村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿