たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

画像リサイズ・・愚痴ります。

2016年10月22日 | ノンカテゴリ
ルパンさんがgooでの画像容量の事を書いてみえますが、私も移行することにより画像容量の見直しをするハメになりました。

今迄そんな事何にも考えてなくて、ただiPhoneで写メした写真をどんどんUPしていただけでした。サイズが3226×2448なんていうデカさなんて全く知らなかった・・恥。
検索したらブログにあげる画像は860×600位で十分だと。今迄なんて無駄な事してたのでしょう~。

まず画像リサイズのアプリをダウンロードし、そこで加工してからブログにあげる事をこれからしないと。面倒だわ~。
かめぞうから移行した今迄のブログ画像はリサイズ出来ないんですよね?

ブログは書くだけあげるだけで、詳しいこと全然わからない私。ダンナや息子に聞くと
「知らん!いい加減自分で調べて解決しろ。」と怒られています。
まあ、怒りながらも教えてくれるけど・・。

今更言っても仕方ないけど、かめぞうが続いてたらなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクメロン | トップ | 後ろについてハラハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿