日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

さかえ保育園と出口地区敬老会

2012年10月07日 23時26分13秒 | 日記
めっきり秋らしくなりましたね、読書の秋も良いですが僕は… いかわたいきです。

9月29日にさかえ保育園の運動会、30日に出口地区の敬老会に参加してきました。





最初にご紹介は知り合いのお子様のりん君。





その後入場行進や鼓笛隊、かけっこ等たくさん行われ子供達も精一杯頑張っていましたが、それ以上に頑張っていると感じたのが両親達で子供の一瞬の輝きを撮ろうと必死でカメラを回していた事が印象的でしたね。





親の一例。りん君のパパです。



次の日は出口地区の敬老会。





2年に1回行われているみたいで僕は今回初めて出席させて頂きました。












今回は70歳以上の高齢者が対象となっており、200名ほど出口地区に住んでおられているのですが、100名ほどしか参加していませんでした。

しかし、こうして見てみると本当に元気な人達が多いですね。

この場所では普段お会い出来ない方々がたくさんお見えになり色々と意見交換や地元の思い等をたくさん聞けましたし、出口小学校の廃校後の有効活用について地元有志とたくさんのお話ができたのが1番の収穫でした。




最後に岩見市議の歌っている姿で終わりたいと思います。






では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日田市事務事業外部評価会議 | トップ | 龍馬プロジェクト熊本研修 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事