甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

軟式球児の夏☆彡 第64回全国高校軟式野球選手権大会 中京学院大中京 優勝おめでとう☆彡

2019-09-02 | 高校野球



軟式球児たちの夏は、中京学院学院大中京が三連覇、10度目の優勝を果たし幕を閉じました。

5年前の夏を知る人にとっては、決勝の舞台で崇徳と再び顔を合わせることに

楽しみ大きな一戦だったのではないかと思います。




水投手擁する中京学院大中京は岐阜大会、東海大会とも全試合無失点での優勝。

全国大会でも初戦からの3試合を完封し、水投手は準々決勝 鹿児島実業戦で

史上20人目となるノーヒットノーランを達成しました。

1回戦、準々決勝と1得点差の接戦が続き、準決勝、決勝の4試合全てに於いて

投手力に加えノーエラーの堅守も光りました。



崇徳は初戦からの3試合で28安打を重ね15得点の強打線。

初の優勝を懸けて、水投手と崇徳強打線との対戦が楽しみな見応えある決勝戦でした。







中京学院大中京 水投手

崇徳 高井投手

水投手は5回まで2四球とランナーを出すものの、3回には三者連続三振、

2回も合わすと四者連続の三振を重ねるなど、

前半戦だけで9奪三振を奪う圧巻のノーヒットピッチング。

崇徳 高井投手も毎回ランナーを背負うものの粘りのピッチングで5回までを無失点の力投。

後半勝負になり、6回中京学院大中京は2つの四球をチャンスにし、

2つのFCで2得点を挙げると一気に流れを呼び込み、内野ゴロ間に1得点。

ノーヒットで3得点を挙げる勢い。

更には8番早川選手のタイムリーで4得点を先制。

7回にもFCで1得点を追加し5-0と大きくリードを取りました。



















崇徳は7回、先頭4番堀内捕手のレフトへのヒットと四球をチャンスにし、

8番朧谷選手のタイムリーで2得点を還し粘りを魅せてくれました。

先輩たちや、チビッ子応援団くんの元気いっぱいな応援に選手たちは力もらえましたね。





























































中京学院大中京の攻撃 8回2死満塁、9回2死1、2塁を崇徳は踏ん張り

無得点に抑え、3得点を追い終盤へ。

8回、9回 崇徳の攻撃をビデオに残しました。

選手たちに勇気を贈り続けたスタンドの応援も合わせてご覧いただけたら嬉しいです。




9回裏 崇徳の攻撃


水投手は4被安打11奪三振、チームとしても4試合ノーエラーの堅い守備で優勝に導きました。

スタンドもお互いチームの特色が出ていて、中京大中京は大応援力強く

崇徳は広島ならではの杓文字の音色に5年前を思い出し懐かしさも感じる素敵な応援でした。

先輩たちを中心にした温かい応援に選手たちは力をもらい頑張ったと思います。


中京学院大中京の選手のみなさん 優勝おめでとう!

込み上げる涙で選手たちの頑張りを讃えられた監督さんの言葉にも感動をいただきました。

一緒に泣き、笑い...素敵な監督さんの下で野球ができる選手たちは幸せですね。

マウンドの力強さとは違う優しい表情でインタビューに応える水投手が印象的でした。



崇徳の選手のみなさん 準優勝おめでとう!

来夏また明石へ。



中京学院大中京は四連覇を目指して、崇徳は悲願の初優勝を目指して新たな歩みが始まりますね。












気が付けば蝉の声も小さくなり夏の終わりを感じます。

来夏、軟式球児たちの明石をまた楽しみに...。

選手のみなさん 夏お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿