甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

春 色 message

2020-02-24 | 高校野球



キミ色の花を咲かそうよ

キミにしか出せない色の花を

いくつもの間違いと失敗を繰り返し

人はみな大輪を咲かすのだから


春風に揺れるあの桜の花びらも

厳しい冬を超えて咲くからこそ美しい


人は誰しも大輪の蕾を持ち、この世に生まれてきた


咲かすも枯らすも自分次第さ


信じて選んだその道をキミだけの道を歩けばいい

恐れずに踏み出して麗しいキミ色の花を咲かそうよ


流した涙と汗は美しき花が咲くための水

諦めずに投げ出さずにその蕾を枯らさないで

花を咲かそうよ

きっといつの日か


今日はポカポカ陽気の野球日和

久しぶりに村野工業ひよどりグラウンドへ行ってきました。

グラウンドでは、春を目前に大会へ向かって選手たちの元気な声が響いていました。

ひよどりへお邪魔するのは昨夏前以来

桜も咲く時期を間違って、一気に花開いてしまうんじゃないかと思うくらいの

暖かで静かな陽の下、少しの時間紅白戦を観させてもらいました。

この場所で観る村工球児の野球は、やはり心地良い。



春の大会に向かって、一つひとつのプレイに声を掛け合う声が響き、

新しいポジションを挑戦する選手や、観たいなと思っていた選手の野球も観ることができ、

立岩組の2020年シーズンインも、もう間もなく。

上に書いたのは、卒業した3年生へ贈ったビデオに使わせてもらった曲のフレーズです。

3年生には高校野球を振り返り選んだ曲ですが、2年生、1年生には今に贈りたいと思います。


今年は暖冬で、季節を間違えて早く咲いた桜があるようですが、ひよどりの桜は賢い。

まだ蕾は固く、花を咲かすにはまだもう少し暖かさが足りないよ...と言っているよう。

上がらない雨は無いように、

桜はどんな秋でも、どんな冬でも必ず春には綺麗な花を魅せてくれる。

固い蕾の中には花を咲かすための花びらがつまっていて、

夏、秋、冬に花を咲かすための準備をするからこそ春に綺麗な花を咲かすことができる。

立岩組の花も綺麗に咲かせてほしいな...

固い蕾を見てそう思った。


新3年生は、高校野球も残すところあと半年ほど。

時が過ぎるのは本当に早い。

春が始まると一気に夏へと進む。

本当に楽しいと思うことは、心身にそれが溢れ出すものだと思う。

そういう姿を多く観れたら嬉しいな。

そして悔いなき半年を精一杯過ごし、先輩たちのように笑顔多き夏にしよう!


新2年生は、もうすぐ後輩を迎えひとつ階段を登る時。

今日は元気な気持ちの良い挨拶をしてくれた選手がいた。

村工球児の大好きなところ。

野球だけじゃなく、野球を通して人として大事なことを行動で示し

後輩たちに伝えていける先輩になっていってほしいなと願う。


立岩組に綺麗な花が咲く姿を見れることを楽しみにしています。

ひよどりの桜も楽しみだ。

今日はとても充実した気持ちになった一日でした。

ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿