甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

初!田口水道 優勝おめでとう☆彡

2019-09-01 | スポーツがおもしろい!


第76回播但選抜軟式野球A級選手権大会高砂予選で優勝を飾った田口水道のみなさん


先週末、高校軟式選手権 村野工業と仙台商業との対戦を応援に行った後、

ダッシュで球場ハシゴをして田口水道の野球を初観戦。

第76回播但選抜A級選手権軟式野球大会高砂予選 三菱重工との決勝戦を応援に行きました。


田口水道には、村野工業野球部を卒部したみんなが野球を続けていて、

みんなが野球をする姿を観たのは昨年の冬、卒部試合以来。

田口水道の選手のみなさんの明るく楽しく野球をされておられる姿に

こういう野球もいいな~と、高校野球の緊張感とは違って

久しぶりに楽しい!と心から思える野球に出会いました。


村工球児たちには、ついついカメラを向けたくなってしまうのはビョーキです。笑

キリッ!とした表情でキビキビしたキャッチャー姿の田ぐっちゃんと、

急速も断然増してキレッキレの投球を魅せてくれた東とのバッテリー。

変わることのない水田くんの癒しの笑顔^^。

みやもは残念ながら交替したところでベンチでの姿でしたが、

みんなの高校野球が蘇り、カメラで追っていると私の中では村野工業で野球を観ている感覚...。

チームのみなさんに良い声かけをしていただきながら、高校時代とはまた違う良い表情で

野球をすることを楽しみながらしている様子が観られて嬉しかったです。

 東のスリーランホームラン!に、田ぐっちゃんの足も健在!

東がランナー、水田くんがランナーコーチ...私には村工野球夢の饗宴でした。

チームみなさんが野球を楽しんでされていて、ほんとおもしろい選手ばかり。

村工球児の野球も観られて楽しすぎました~♪


社会人野球は全く詳しくなく、何の大会の決勝かも実はよく分からないまま行ったのですが、

優勝すると上へ繋がる大会だそうで、田口水道がA級へ昇格して初めての優勝だとか。

対戦相手の三菱重工には初めて勝利をしたそうで、さらに嬉しい優勝ですね。

もっと他の選手のみなさんにもカメラを向けておけば良かったな・・・と後悔しますが、

少しですが良い表情も残すことができ、優勝記念撮影もさせていただき嬉しかったです。

田口水道の選手のみなさん 優勝おめでとうございます☆彡


第76回播但選抜A級選手権軟式野球大会高砂予選 対戦結果



東のマウンド姿を撮るのは久しぶりです。

左ピッチャーの撮影は苦手なのですが、なぜか彼だけは高校時代からカッコよくカメラの中に入ってきてくれます。

東!ボタンは上まで止めなさーい!笑

グラウンドでは3歩以上歩くな!と教えられた水田くん...

超~歩いてたな 笑

田ぐっちゃんのキャッチャー姿 今までいっぱい撮ったけどベストショットかも~!

みやもが投げるところをまた観たいね~。

そうそう!もうひとり田口水道の仲間大江くん

この日はお姉ちゃんのご結婚式で野球はお休みだったので会えずに残念でした。

また大江くんの野球も観られたらいいな~。

大江くんのお姉ちゃん ご結婚おめでとうございます







アニメに出てきそうな表情してるね~。

ランナー1、2塁に置いて東のスリーラン☆彡













バッターボックスの立ち姿も変わらない水田くん





みなさん いい表情されています。











ナイスラン!





























































みやものピースシリーズ

裏向きのピースがとても気になる~

小顔ピース 笑

おかしすぎ 笑

優勝おめでとうございます。



新たな野球道を開こうとしている東崎くん。

有名になっちゃう前に、今度会った時に東のサインをもらおう!

そう思っていたので東に会うのを楽しみにしていた私。

この日は急遽の観戦でサインボールの準備をしていなかったのですが、

田口父が軟球をひとつ下さって、東は意味が分からないまま、サイン...?名前を書いてくれました。

大切にしたいと思います。

東ありがとう!

東は心から応援している選手のひとり。

考え方もしっかりしていて頼りになる男です

彼が野球をする姿を観ていると、輝いていて本当に野球が好きなんだなと感じます。

長く大好きな野球を続けられるよう、支えてくれる人を大切に

ステップを踏んで新たな野球道を切り開いて行って欲しいと思います。

がんばれ!東!


最後になりましたが、田口水道のみなさんありがとうございました。

また機会があれば田口水道の野球を観に行かせていただけたらと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿