まる子の部屋

川柳などあれこれ

「重ねる・重なる」と「飾る」

2020年02月01日 | 川柳&手作り
先月の鈴鹿ネット句会のお題「重ねる・重なる」で入選しました。

 「重ねにくそうな食器で諦める」橋倉久美子 選

 「重ならぬように注文してほしい」 石橋芳山 選、橋倉久美子 選

橋倉さんから「あっさりとした詠みっぷりに、何だか意表を突かれた」と選評をいただきました♪


昨日のみえDE川柳、お題「飾る」も入選してました♪
 
 「絵にすると飾ってみたくなる景色」

わ~い、ペンがもらえるのかな

選者は3ヶ月連続で吉崎柳歩さんでした。早く聴きたいです♪

川柳展望のお題「トップ」は全然作れず、締め切り日の昨日、在庫からお題に近そうなものを1句選び、投句しました。
71名の方から141句の投句があったそうで、1句は私だけみたいです。ダメだろうなぁ(>_<)


またAmazonに出品していた手芸本が売れた。
定価1200円だったものが1800円で。手芸本人気です。

最近3年ぶりくらいにクロスステッチ(刺繍)熱が再発しているのですが、
多分、昨年出てきた昔の刺繍を眺めていて刺激を受けたせいだと思います。
昨日久しぶりに時間が出来たので、やりかけのキットの続きを少しだけやったら、もう楽しくて楽しくて♬♬
こんなに楽しいのに3年以上も放置してたなんて・・・
今日もちょっと時間が取れそうなので続きをやってみます。
途中のキットが2つもあるというのに、他にも欲しいデザインのキットがあって、どうしましょう、
売り切れる前に買っておこうかなぁ。
でもやりかけのこのキット、まだまだ刺す所沢山あって、生きているうちに終わるのか分からないくらいなのに
別のを買ってもなぁ。


細かいんです

でもやっぱり新しいのも欲しい~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「ピンチ」 | トップ | 「もらう」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇー (ぼや卵)
2020-02-02 10:33:41
気が遠くなるような刺しゅうですねぇ。
まあ、シンプルな図案ならともかく、細かくて、色のグラデーションとか・・・・。まあ、無心にはなれそうですが・・・。案外、ひょこっと句が浮かんだりするのかも。

みえDE川柳、ペンもゲットして総なめ達成・・ですか?
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2020-02-02 11:40:07
そうなんです、気が遠くなるほど細かいです。
でも、もう一つやりかけのキットの方はもっと細かいんです。
無心になると同時に、糸を節約するために最短距離目指して針を進めるので、頭の中で回路が出来、脳が活性化してるのを観じるのでお勧めです(笑)
図案とにらめっこしてるだけで、もの凄くワクワクして高揚感が凄いです\(^o^)/

どんなペンなのか早く見たいです~♬
次のお題は「巻く」だそうですが、前回の「包む」にちょっと近いですよね。作れるかどうか・・・
返信する
おめでとうございました♪ (ラジビタはな)
2020-02-02 20:28:12
こんばんは。

入選おめでとうございました♪よかったですね。
賞品のペンもいただけるなんてすごいですね。
クロスステッチ、とっても素敵な図案ですね。
細かくて大変でしょうが、糸を距離でなんて、脳にはよいとのことで何よりですね。
返信する
Unknown (はなさんへ)
2020-02-03 05:43:08
おはようございます。
ありがとうございます。3位以下の入選ですが、ペン欲しかったので楽しみです♪

素敵なデザインのせいか売り切れなので、やっぱり気に入ったものは買っておきたくなります。
そうなんですよ、普段使ってない脳の一部が活性化してクリアになるような感覚があります。
販売に追われてますが、時間を作って少しずつ進めたいです。
あれもこれもで寝る時間が惜しい・・・はなさんもお好きなことが沢山あるのできっと同じでしょうね!
返信する

コメントを投稿

川柳&手作り」カテゴリの最新記事