まる子の部屋

川柳などあれこれ

「ピンチ」

2020年01月05日 | 川柳
川柳展望ネット句会のお題「ピンチ」の互選で2句のうち1句が入選しました。

 「給料日前の明るい冷蔵庫」

5票でギリギリ。
でも新年のスタートにぼや卵さんからいただいて嬉しいです♪
もう1句は

 「話すことなくて体調聞いてみる」1票

こちらは鈴鹿の「話す」の時にボツだった句で、
胴元の柳歩選では入っていたのでちょっと自信があったのですが、またまたダメでした(>_<)
ぼや卵さんはお得意の妻句(笑)で1句入選。
もう1句も4票獲得、あと1票で惜しかったです。
それにしても、75人の参加で投票したのが58人、投票率が77%だなんてモヤモヤしてしまいます。
皆のために作業して下さる上山堅坊さんに対してあまりにも失礼なのでは・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうございます | トップ | 「重ねる・重なる」と「飾る」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ぼや卵)
2020-01-05 11:02:00
投句だけして、選には参加しないなんて、マナーが悪いですよねぇ。

「話すこと・・・・」の句、間が悪い感が出ていて、句としてはとてもいい、アルアル句だと思います。
お題が「ピンチ」ではなく、「間」とかだったら文句なしですけどね。
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2020-01-05 11:33:16
せっかく選の期間を延ばしてもらったのに、それでもこういう状態だなんてがっかりですよねぇ。

話すことがない時のピンチを救ってくれるからいいと思ったのですが、
やっぱりお題から外れてる感があるのですね。
句評(?)をありがとうございます(^^)/
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事