マックノート彗星(続き)

NASAのホームページを見たら、すばらしいマックノート彗星が載ってた(写真)。これはNASAが打ち上げたSTEREOという人工衛星が撮影したもの。STEREOのミッションは太陽系の天体(特に太陽)の3D画像を撮影して、その構造を解明することにあるらしいんだけど、STEREOは太陽の3D撮影のかたわら、太陽に近づいてきたマックノート彗星を撮影したみたい。

今、マックノート彗星は太陽にとっても近づいているので、太陽からの太陽風で、彗星の核から物質が吹き飛ばされて、これが太陽に照らされて、明るく長い尾を見せているんだ。だからこんなきれいな写真が撮れてるんだよね。

ぼくも昔、ベネット彗星とか見たことあるけど、ぼわっと見えるだけで、こんな長い尾のある彗星って見たことないなあ(-_-)

話は変わって、きのうはPAWでかなさんのダンスだったけど、今夜はコナミ高崎で今年初めてのYUUJIのダンス。3週間りえさんが代行だったからとっても久しぶり…ということで、もちろん今夜から新しい振り。今夜やったのは3エイト。いつもそうなんだけど、YUUJIの振りってキレがかっこいいよね。今夜のもそんな感じでとってもかっこいい振りo(^-^)o

特に最初の1エイト。とり方が8&1、2&3、4、5&6、7,8。ムズイんだけどはまるとかっこいいんだよね。それと3エイト目の最後のところも、頭と背中で打ってから体全体でふわっと爆発するような振りで、マジ気に入っちゃった。来週が楽しみだなあ!(^^)!

これまで、金曜はYUUJIのダンスだけ出てたんだけど、スーパー久しぶりに、8時からの角田さんのオリジナルステップに出てみたんだ。角田さん、とっても元気で楽しいんだけど、個人攻撃がちょっと怖いんだよね(汗)。で、久しぶりに出たオリジナルステップ、ぜんぜんできなかったけど、やっぱ楽しいね。来週から、金曜はステップ&ダンスにしようっと(^_-)-☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マックノート彗星 金原さんちで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。