これ、ハナニラ!?

4月2日(火) 晴れ。

そろそろ、雑草がいっぱい出てきているんで、草刈りしないとなぁ…と思って、庭の芝を見たら、紫色のちっちゃなお花が咲いてるじゃん(写真)。

何かなぁ…って思って、Googleレンズで、調べてみたら、ハナニラって、出てきた。

ハナニラをネツトで調べたら、「ハナニラは、道端や花壇に植えっぱなしにしておいても、春に藤青色からピンク、白の星形の花をよく咲かせる、非常に丈夫で手間いらずな植物です。葉や球根を傷つけると、その名のとおりネギやニラのようなにおいがします。」とのこと。

雑草扱いしないで、どこかに、植え替えてみよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 駅前のペデス... 群大病院の桜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。