お弁当を忘れていって…

うちは、いつも朝ご飯のメニューがそのままお弁当のおかずなんだ。だから、朝は、なおこちゃんといっしょに3品くらい作って、朝食を食べながら、自分のお弁当に、そのおかずを詰めるっていうことをやってるんだ。とは言っても、ぼくは、出張とか外出とか多いから、お弁当を持ってく日の方が少ないんだけどね。

というわけで、今朝も、そうやって、お弁当を詰めて、玄関のところに、他の自分の荷物(仕事のバッグやジム用のバッグ)といっしょに置いておいたんだけど…会社に着いたときに、気がついちゃった。いまごろはお弁当は1人さびしく玄関でお留守番だったっていうことに(+_+)

しかたなく、今日は、なんと1年ぶりくらいに社食に行ってランチ。ミートソーススパゲッティーとコールスローにしたんだけど、パスタはゆですぎだし、やっぱお弁当の方がおいしいなあ(-_-)

夜は、前橋のコナミに行って、スカッシュ&かなさんの振りの自主練と宮崎さんのダンス。みんなの話によると、先週は、初めての人がいたから、振りに入らなかったらしい。ま、初心者向けのレッスンだから、しょーがないとは思うけど、今夜もそうだったらつまんないなあって思ってたら、レッスンのはじめに宮崎先生が、初めての人はって聞いたら、なんと今日は、初めての人が5人もいた。こりゃ、だめだって覚悟をしてレッスンを受けてたんだけど、後半、ちゃんと振りをやってくれて、ラッキー。それなりには楽しかったよ(^^)

写真は、今朝のコロ散歩の時に、いつもの田んぼのところで撮った、苗の緑をバックにしたコロ。おしっこする寸前だったんで、背中が丸くなってる(^_^;)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 倉淵のおうち... 山下でほーち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。