奥羽本線の福島駅のホームって…

6月28日(金) 晴れのち曇り。

昨日の晩は福島にお泊り。今日は、機能に続いて、福島で1日実験をして、明日は東工大で講演しなくちゃなんで、川崎の実家に移動。

写真は福島駅のコンコースから撮った奥羽本線のホーム。奥羽本線って、山形新幹線と線路を共有してるんで、線路の幅が新幹線と同じ標準軌なんだよね。

写真の一番手前のホームが、奥羽本線のとまる6番線なんで、他の線路より幅が広いはずなんだけど、イマイチ分からない

それにしても、日本って、線路の幅は統一されてないし、商用電力の周波数も2つあるし、不便な国だよね。どーしてなんだろう⁉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 福島にお泊り もうすぐ高崎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。